Entries

2013年ベストゲームランキング!

わたしが2013年に遊んだゲームのベストランキングです!

1位「艦隊これくしょん ~艦これ~」(PC)

2位「フォトカノKiss」(PSVITA)

3位「アイカツ!2人のmy princess」(3DS)

4位「初音ミク Project mirai 2」(3DS)

5位「ポケットモンスターX」(3DS)

6位「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」(PS3)


艦これは可愛い艦娘が大勢出てきて、やりこみ甲斐があってよく出来てますねー。
無料でも十分遊べるし、親切な価格設定で課金すればさらに遊びやすくなります。
プレイに時間が掛かるのが難点ですが、ちょっとした合間に遊ぶのがいい感じですね。
特にストーリーとかはなくて、急がなくてもマイペースで遊べるのがポイント高いです。
キャラクター性はダントツで人気も当然といった今年一番ハマったゲームでした!

フォトカノは女の子が可愛くて、純愛ストーリーが好きで感動しましたよー。
写真がテーマのゲームで、女の子の写真を撮るのが面白かったですね。
普段は恋愛ゲームはやらないんだけど、写真撮影がアクセントになって楽しめました。

アイカツは前作からかなり良くなって、曲にボーカルが入ったのが大きいですね!
リズムゲームはアーケードのデータカードダスに近くなってさらに面白くなりました。
レッスンで素材を集めてカードを作るのが大変で、小さな女の子には難しいかもですね。

ミライ2は前作から大きく進化して、タッチもボタンも楽しく遊びやすくなりました。
キャラは文句なしに可愛らしく、全47曲と大ボリュームでやり応えがありますよー!
各曲のPVがフルなので、音ゲーとしてはプレイが長くて疲れるのが難点ですね。

ポケモンXは3Dになってポケモンが可愛くなって大幅パワーアップ!
いろいろな新要素や仕様変更でさらに遊びやすく奥が深くなりました。
オンラインサービスで今までのポケモンを連れて来れるので長く遊べそうですよー。

ジョジョは原作の雰囲気がすごくよく再現されていて驚きました!
キャラクターのアクションや台詞など、かっこよくて痺れましたよ~。
ただ対戦しかやることがなくて、ストーリーモードとかもっと充実して欲しかったですね。


グラフィック賞。

艦隊これくしょん ~艦これ~(PC)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)
ヴァンパイアリザレクション(PS3)
フォトカノKiss(PSVITA)
ドラゴンズクラウン(PSVITA)

音楽賞。

艦隊これくしょん ~艦これ~(PC)
初音ミク Project mirai 2(3DS)
アイカツ!2人のmy princess(3DS)
プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!(Wii)
フォトカノKiss(PSVITA)

ストーリー賞。

フォトカノKiss(PSVITA)
ドラゴンクエストX(WiiU)

キャラクター賞。

吹雪、白露、赤城、那智、那珂、川内、島風、睦月、如月、金剛、榛名(艦これ)
早倉舞衣、新見遙佳、実原氷里、果音(フォトカノKiss)
フォッコ、ハリマロン、ケロマツ、ペロッパフ、ヒトカゲ、アチャモ(ポケモンX)
サンタミク(初音ミク ミライ2)
いちご、セイラ、きい(アイカツ)
ノエル、イザヨイ、レイチェル(ブレイブルー)
飛鳥、雲雀、未来(閃乱カグラ)
リリス、フェリシア(ヴァンパイア)
承太郎(ジョジョASB)

コミュニケーション賞。

すれちがいMii広場(3DS)
ポケットモンスターX(3DS)
ミーバース(WiiU)
ドラゴンクエストX(WiiU)
みんなといっしょ(PSVITA)
ピコットナイト(PSVITA)

特別賞。

プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!(Wii)
ヴァンパイアリザレクション(PS3)
3DアフターバーナーII(3DS)
ピコットナイト(PSVITA)
Wii Street U powerd by Google(WiiU)
Wii U Panorama View(WiiU)


今年はWiiUを買ったのですが、ドラクエ10をやったときだけで全然使ってないです><。
スマブラ、マリオカートなどの注目ソフトが充実してくるのに期待ですねー。

今はアニメを優先してるので、昔ほどゲームは遊ばなくなりました。
それでも、3DSは毎日持ち歩いて、すれ違い通信はしてますよー。

最近になって、アーケードのアイカツを始めてアニメと一緒にハマってます。
お金がかかるのが大変ですが、来年もさらに遊び続けると思いますよー。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/1241-a6b500ab

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2597] こんばんは。

毎年恒例のランキングの時期になりましたね。
ランキングの記事は毎年楽しみにしています。

PCゲームが1位なんですね。
自分はアメーバのゲームを1年くらい遊びましたが
あのゲームは生活のリズムがメチャクチャになるのでやめました。

自分は今年プレイ本数が3本しかないので
ランキングはやめました。

やりたいゲームはたくさんあるのですが(汗)

来年はまたランキング記事が書けるくらい
ゲームができたらと思います。

懸賞に応募しているWiiU当選しないかな(笑)

[C2598] >★ひろ★さん。

こんにちはー。
ランキングの記事は毎年恒例になりましたね。
楽しみにして頂いてありがとうございます。
できる限り続けていこうと思ってますよー。

今年の1位は意外にも初めてのPCゲームでした。
かなりのブームになって誰でも遊べるのがよかったですね。
今年を代表するゲームといったらこれで決まりといった感じです。

今はアニメを優先してるのでゲームを遊ぶのは少なくなりましたが、
体験版が多く出るようになったので、お金をかけずに遊べるようになりましたね。
WiiUはマリカとスマブラが楽しみですよー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる