Entries

とびだせ どうぶつの森日記18 節分+デパート完成!

HNI_0072顔出し看板★

HNI_0069しずえ★

HNI_0091しずえ★

HNI_0094タイシ★

HNI_0096タイシ★

HNI_0092ハイド★

HNI_0093ハイド★

HNI_0086シルエット★


2月3日は節分でした。
広場に行ってみると、しずえさんが虎縞姿に!
オニの顔出し看板が飾ってあって、赤青のオニのお面を選べます。
オニのお面をどちらか貰って、住人たちに虐められて来いと・・・。
でも、豆を持って住人に話しかけると反応が面白いんですよねw
今年は南南東に向かって恵方巻きを食べて締めくくりましたよー。


HNI_0048デパート★

HNI_0046デパート★


なかよし村の今週の出来事。

2月1日、ついにデパートが出来ました!
グレースのファッションチェックを4回クリアするのが大変でしたよ…。
夕方5時前にテーマに合う服を攻略本を見てカタログ注文して、
夕方5時に注文した服が届くから、それでなんとかクリアできました。

デパートはミュージックが2つあるなど、品揃えがいいですね。
広くなった代わりにカタログ販売のチェックが面倒になったり。
グレースの店が高くて、お金がいくらあっても足りないくらいですね><。


HNI_0008カフェ★

HNI_0022しずえ★

HNI_0028しずえ★

HNI_0044たぬきち★

HNI_0067かっぺい★

HNI_0056カフェ★


カフェの常連になってアルバイトも始めました。
住人の好みのコーヒーを出すのに、攻略サイトを見ないとですね><。
成績によってコーヒー豆を貰えるけど、バイト代が安い感じがします…。
それでも、マスターから記念品が貰えるので頑張らないとですねー。


HNI_00303キャラ目★

HNI_0033アザラク★

HNI_0054アザラク★

HNI_0060アザラク★


その他に、3キャラ目を作って家の場所を確保したり、
キャンプ場のお客さんだったアザラクを勧誘して引っ越してきました。
家や公共事業の予定の場所に引っ越しテロがくると困りますね><。
空いてる場所に引っ越しとか、次回作では改善してほしいですよー。

2013年01月22日(火)

今日のキャンプ場のお客さんは、オレ系のチャウヤン。
#どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/9T7BnE9z

posted at 18:46:03

2013年01月23日(水)

今日のキャンプ場のお客さんは、わたし系のゆきみ。
#どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/pORxYjlA

posted at 14:34:09

毎日遊んでるのに、家にゴキブリが出てきたよ・・・><。 #どうぶつの森

posted at 14:38:40

グレースのファッションチェック、3回目のブナンをクリアー。
カブは163ベルから156ベルに下がったので、
これでいいやと思って全部売ったよー。 #どうぶつの森

posted at 20:40:55

2013年01月24日(木)

まいこちゃんを引き取ってくれる人、募集中~。 #どうぶつの森

posted at 22:14:23

まいこちゃん、げむぷれさんに引き取ってもらいました。
どうもありがとう~。 #どうぶつの森

posted at 22:30:29

2013年01月25日(金)

まいこちゃんのおみやげは、スケッチブックでしたー。 #どうぶつの森

posted at 15:38:09

ラプターとアーケロンの模型が出来ました。
これで模型は10種類になったよー。 #どうぶつの森

posted at 16:04:45

2013年01月26日(土)

カフェで初アルバイト。
今日のお客さんは、ぺりこ。 #どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/IcKRwpGP

posted at 15:01:09

カフェでセーブしたら、
お客さんがデースケからパロンチーノに切り替わったよ・・・。
#どうぶつの森

posted at 15:08:44

お家の評価9万点で、
ぎんのおうちトロフィーが送られてきました。 #どうぶつの森

posted at 15:11:45

今日のジョニーは、
おとぎ話に出てきそうなお城、食べ物はソーセージが人気で、
ドイツ行き~。 #どうぶつの森

posted at 15:14:29

気が早いけど、WiiUでもどうぶつの森が出るなら、
3DSのデータ引継ぎあるといいなー。
また最初からだと大変だよ><。 #どうぶつの森

posted at 16:30:28

2013年01月27日(日)

1カブ102ベルだったけど、3000カブ買ったよー。 #どうぶつの森

posted at 11:05:48

カフェのアルバイト。
今日は、しずえさん。
コーヒーメーカーをもらったよ! #どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/aTgnFtv7

posted at 11:20:57

お星様のプレゼントは、
3のランプ、ロココなテーブルでした。 #どうぶつの森

posted at 12:35:01

2013年01月28日(月)

チャックが引っ越していきました。
これで3キャラ目の家が建てられる! #どうぶつの森

posted at 19:24:25

2013年01月29日(火)

カブ、178ベルで全部売っちゃったよー。 #どうぶつの森

posted at 18:08:10

今日のキャンプ場のお客さんは、
アタシ系で子連れカンガルーのアザラク。 引っ越し勧誘成功!
#どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/5gweavrI

posted at 18:44:40

グレースのファッションチェック、4回目のクレイジーをクリア。
これでデパートができるかなー。 #どうぶつの森

posted at 20:10:14

2013年01月30日(水)

カフェのアルバイトで、
エスプレッソマシーンをもらったよー。 #どうぶつの森

posted at 16:18:19

カブ193ベル。
火曜水曜とゆるやかに上がって木曜から下がっていくパターンかな。
昨日売らないで今日売ればよかったけどまあいいや。 #どうぶつの森

posted at 20:57:32

2013年01月31日(木)

カフェのアルバイト。
今日は、たぬきち。
サイフォンをもらったよー。 #どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/Oiukybdi

posted at 14:52:21

今日のジョニーは、
地上絵とアルパカの国で、ペルー行き~。 #どうぶつの森

posted at 14:56:50

2013年02月01日(金)

デパートができたよー! #どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/8LnPtsOT

posted at 15:18:42

カフェのアルバイト。
今日は、ししょー。 #どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/uLZdiNSF

posted at 15:23:09

デパートはミュージックが2つあるのがいいね。
広くなった代わりにカタログ販売のチェックが面倒に。
グレースの店が高い><。
恵方巻きが売られていて、
今年の恵方は南南東だそうです。 #どうぶつの森

posted at 15:30:34

2月の配信プレゼント、
郵便局で「オーロラスクリーン」を受け取りました。
あと、アザラクが引っ越してきたよー。 #どうぶつの森

posted at 15:35:31

2013年02月02日(土)

カフェのアルバイト。
今日は、かっぺい。
コーヒーカップをもらったよー。 #どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/A2ESB0jq

posted at 15:56:40

2013年02月03日(日)

今日は節分。
オニのおめんは赤青から選べるのはいいね! #どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/YgJX9ZrR

posted at 12:12:09

1カブ105ベルだったけど、3000カブ買ったよー。
ゆきだるマンの数字は36が2つと同じのが出ることもあるのね><。
#どうぶつの森

posted at 12:18:30

シルエットちゃん、優しいね…。 #どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/kuQzlt2h

posted at 13:37:17

豆を持って話し掛けると、住人の反応が面白いw
#どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/Z2tX3mUf

posted at 13:57:15

2013年02月04日(月)

カブ、146ベルで全部売っちゃった><。
毎日チェックするのが面倒だからねー。 #どうぶつの森

posted at 18:38:24

やっと、ぎんのジョウロをもらえたよー。
花のタネを50個買うまで長かった・・・。 #どうぶつの森

posted at 21:27:41

なかよし村の現在の住人。
ハイド、とめ、シルエット、デースケ、カンロク、
リリアン、れんにゅう、リカルド、タイシ、アザラクの10人。
リリアンが引っ越ししそうになったので引き止めたよ><。
#どうぶつの森

posted at 21:34:10

2013年01月05日(土)

RT @kanahei_:
とびだせどうぶつの森の夢番地できました!
マイデザイン持ち帰り可ですので家具リメイク等に使って下さい
◎カナヘイの村【1300-0483-1618】 #とび森
http://twitpic.com/bsokwb

posted at 23:14:51

2013年01月26日(土)

RT @mia_p_te:
これじゃ語弊があるだろ!!!!!
私のじゃないぞ言いがかりはやめろ!!!!! #とび森 #tw3ds
http://t.co/DoTWXW0Y

posted at 21:07:24

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/1116-ec1d561d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる