Entries

スマイルプリキュア!の感想 その5

スマイルプリキュア、とても面白くて毎週楽しみに見てましたよー!
プリキュア5が好きだったので、同じ5人組のプリキュアということで、
個性のある仲間たちが賑やかな掛け合いをしてくれるのが楽しく、
ぴかりんじゃんけんやEDが毎週変わって楽しませてくれる趣向あり、
敵味方を含めてとにかく明るい雰囲気で元気の出る作品でした。
プリキュアで一番好きな作品になったので終わるのが惜しいですね。
毎週欠かさず書いてるツイッターの一口感想をまとめてみましたよー。
バイバイするときはスマイル、1年間楽しませてくれて本当にありがとう!

2012年11月28日(水)

次のプリキュアって、
ドキドキ!プリキュアでドキプリっていうんだねー。
10年目だから、10周年的な作品になるのかな?
なんとなく、ハートキャッチみたいなイメージが湧きます。 #precure

posted at 12:06:40

2012年12月02日(日)

スマイルプリキュア41話。
やよいがマンガコンクール新人賞に応募。
ヒロインはミラクルピース!
今回はピース対アカオーニ。
泣き虫で一人じゃ何も出来ないと落ち込んだけど、
自分のマンガのヒロインに勇気をもらってマンガを完成させたね!
覚醒技が格好良かった! #precure

posted at 09:07:51

ぴかりんじゃんけんはピースに勝とうとするより、
ピースが何を出すか考えてしまうから、あいこになりがちw #precure

posted at 09:12:07

2012年12月09日(日)

スマイルプリキュア42話。
緑川家に新しい赤ちゃんが!
なおちゃんの両親お盛んねw
今回はマジョリーナ対マーチ。
ひなとゆうたのピンチに兄弟の前で変身!
家族の絆で覚醒して新技が炸裂!
兄弟は夢と思ったみたいね。
女の子の名前はゆい。
これで7人兄弟のお姉ちゃんになったね~。 #precure

posted at 09:14:44

プリキュアから誕生日を祝ってもらったよ! #日記 #3ds #precure
http://twitpic.com/bkb6c1

posted at 10:27:07

2012年12月16日(日)

スマイルプリキュア43話。
れいかがイギリスに留学。
1ヵ月後1年間と寂しくなるね…。
ジョーカー対ビューティでプリキュアと留学の板挟みの精神攻撃が><。
皆と一緒にいたいと友達を選んだけど、
れいかならまた留学のチャンスがあるはず!
れいかの挿入歌が流れてよかった~。 #precure

posted at 09:12:02

2012年12月23日(日)

スマイルプリキュア44話。
幼少期みゆき回。
映画のニコちゃんに会う前の話かな?
追い詰められたウルフルンに
友達の優しさのおかげでウルトラハッピーになれると
新技ハッピーシャワーシャイニングで撃退したね!
みゆき回は普通というか、
みゆきの心の原点を再確認した感じ。 #precure

posted at 09:53:01

2012年12月26日(水)

RT @Precure_News:
朝日放送 | ドキドキ!プリキュア
http://bit.ly/Vbqz0j #Precure

posted at 17:42:54

ドキプリよりスマイルが終わるほうが気になるな~。
スマイルが一番面白くて好きな作品になっちゃったから終わるのが寂しくて、
プリキュア5みたいに2年続けばよかったのにと思っちゃうね><。 #precure

posted at 17:53:03

2012年12月27日(木)

RT @Precure_News:
『プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!』
プリキュアオールスターズといっしょにダンス♪ - ファミ通.com
http://bit.ly/WRcoDq #Precure

posted at 16:12:41

プリキュアのゲームがついにWiiで初登場!
しかも、ドキプリを加えたオールスターズでダンスゲームとは
期待が高まるね~。 #precure

posted at 16:22:26

2013年01月06日(日)

スマイルプリキュア45話。
キャンディがミラクルジュエルに。
三幹部も追い詰められてシリアス展開。
変身した姿が凶悪><。
救われてほしいと思ったら、
まさかの妖精とバッドエンドプリキュアの登場ですごすぎる!
プリキュア5の映画みたいだね~。 #precure

posted at 09:07:21

ドキプリも面白くなるんだろうけど、まだ実感が湧かないなー。
ASNS2は、のぞみの出番があるみたいなので期待! #precure

posted at 09:15:58

2013年01月09日(水)

ドキプリはみんな出来る子みたいだからどんな話になるのかなー。
今のところ、キュアソードが一番惹かれますね。 #precure

posted at 17:26:20

2013年01月13日(日)

スマイルプリキュア46話。
バッドエンドプリキュアの悪役っぷりがかっこいい!
バッドエンドピースもあざといw
覚醒技の対決が熱かったー!
キャンディがロイヤルクイーン様の娘だったのね。
ピエーロ復活でまさかのキャンディ人間化!? #precure

posted at 09:07:25

アニメージュ、12月号のスマプリトランプに続いて、
2月号のクリアファイルにも釣られて買ってしまいました。
アニメ雑誌を買うなんて何十年ぶりくらい。 #アニメ #precure

posted at 15:24:22

バッドエンドプリキュアはすごく良かっただけに、
1話だけの登場というのはもったいなかったですね。
もっと早くから出ていれば活躍の場もあって人気も定着したのにと思ったり。
キャンディ人間化は完全に不意打ちでした><。 #precure

posted at 18:04:38

2013年01月20日(日)

スマイルプリキュア47話。
キャンディが人間体になってロイヤルキャンディ。
~クルって喋り方は健在。
ミルクやセイレーンに続いて妖精が人間化するのはいいね!
合体技もよかった!
ピエーロ降臨で絶望の力にプリキュアが取り込まれたけど、
キャンディの呼びかけで覚醒!次回最終回! #precure

posted at 09:12:45

RT @muttsurishoukai:
親子競演。  
#smileprecure #precure #スマイルプリキュア #プリキュア
http://twitpic.com/bwna44

posted at 10:06:28

RT @muttsurishoukai:
夢の親子競演2……あれ?  
#smileprecure #precure #スマイルプリキュア #プリキュア
http://twitpic.com/bwnnn6

posted at 10:06:41

2013年01月26日(土)

スマイルプリキュアが終わるので、
3DSのスマイルのゲームやってたー。
絵本の朗読に癒されるね~。 #3ds #precure

posted at 23:12:54

2013年01月27日(日)

スマイルプリキュア48話。
ミラクルジュエルの最後の力でキャンディたちと涙のお別れ。
未来に向かう希望の力で絶望に打ち勝ったね!
バイバイするときはスマイルって、またキャンディと再会してるし!
EDが今までのダイジェストで思い出が蘇って感慨深いね~。 #precure

posted at 09:08:54

スマイルは一番好きなプリキュアになりました。
1年間楽しませてくれて本当にありがとう!
みんな笑顔でウルトラハッピー♪ #precure

posted at 09:12:59

スマイルが終わってしまった余韻で
惚けてしまってしばらくなにもできない><。
来週からはドキプリに気持ちを切り替えないとなのにね~。 #precure

posted at 09:28:00

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/1111-a37973cf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる