Entries

最近見たアニメの感想(2013/01)

ツイッターのアニメの感想が溜まってきたので、
ブログのほうにもまとめて公開したいと思います。

最近見たアニメ。

さくら荘のペットな彼女、ソードアート・オンライン、
中二病でも恋がしたい!、えびてん、
ガールズ&パンツァー、リトルバスターズ!、
武装神姫、ひだまりスケッチ×ハニカム、
ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU、
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 、
アイカツ!、ふしぎの海のナディア、ジョジョの奇妙な冒険、
聖闘士星矢Ω、マギ、好きっていいなよ。
猫物語、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、など。

この中で特に好きなのが、ソードアート・オンライン、
武装神姫、ひだまりスケッチ×ハニカム、
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 、
アイカツ!、ふしぎの海のナディア、ジョジョの奇妙な冒険、
猫物語、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、ですよー。

2012年10月09日(火)

ダークフレイムマスターって中二病の黒歴史が恥ずかしすぎる><。
高校生活開始早々、痛い子に目を付けられちゃったねw
#アニメ #chu2koi

posted at 14:20:03

2012年10月14日(日)

ガルパン、乙女が嗜む戦車道って男の子が喜びそうねー。
戦車の挙動がリアルで迫力でした。
下手なロボット物よりロマンがあるかも。
戦車について熱く語る女子高生ってどうなのよw
#アニメ #garupan #ガルパン

posted at 21:48:21

リトルバスターズって野球のチーム名なのね。
主題歌が青春って感じで好き。
今しか出来ないことをしようっていうのは名言だね。
#アニメ #LittleBusters #リトルバスターズ

posted at 22:40:26

えびてん、
聖闘士星矢の次はセーラームーンのパロディで
EDはクリィミーマミって、
ただのウケ狙いのような感じでメチャクチャ><。
パンチラは当たり前なのね・・・。 #アニメ #ebiten #えびてん

posted at 23:27:01

2012年10月16日(火)

さくら荘は問題児ばかりで、
猫を拾ってから移り住むことになったのね。
女の子が自分で着替えもできないなんて世話が焼ける子ね><。
今日のパンツ占いってw #アニメ #sakurasou #さくら荘

posted at 16:50:40

好きなよ。
友達のいないちょっと変わった女子が
学校一のモテ男子にいきなりキスされるなんて、
君に届けに似てると思いました。 #アニメ #好きなよ

posted at 20:22:48

2012年10月17日(水)

この中に1人、妹がいる!
雅が好きだったから将悟とラブラブな展開は嬉しかったけど、
妹だとわかると結婚できない複雑な心境だったのね。
ゲームみたいにどの子も妹の可能性があって、
それぞれの子にEDがあると選ぶ楽しみがあって面白そう。
#アニメ #nakaimo_anime #中妹

posted at 15:12:04

2012年10月24日(水)

黒沢くん、誰とでもキスするチャラ男だから、
好きなタイプのイケメンじゃないなー。
本気チューと分けてるみたいだけど、
好きな相手には一途じゃなきゃ。 #アニメ #好きなよ

posted at 22:10:14

2012年10月26日(金)

ハヤテのごとく!
ヒナギクが出たーと思ったら、作画が残念だったよ><。
いつも良い雰囲気になるのに、
ナギの妹とか他のキャラのせいで台無しに・・・。 #アニメ #hayate_p

posted at 09:52:20

2012年11月02日(金)

妹のツグミが姉のナギと仲良くなりたいから、
最新ゲームをやっとの思いで買ってきたのに、学校をサボって
既にクリアしてクソゲー呼ばわりするナギがクズすぎる><。
好きな作品を語るときはダメ人間なのに目がキラキラしていて、
そんなナギを慕ってるツグミが健気ね~。 #アニメ #hayate_p

posted at 15:10:22

ルパン三世 東方見聞録 ~アナザーページ~、みたー。
ルパンが簡単に捕まって悲しむ銭形と、
ルパンが簡単に逃げて喜ぶ銭形、
五エ門が修行と言われて
博美さんと混浴させられるのが面白かったです。
リサはヒロインとしてはちょっと弱かったね。
#アニメ #ルパン三世 #lupin

posted at 23:03:56

2012年11月05日(月)

中二病、
BSで天気が悪かったのか録画が途中で写らなくなったので、
丹生谷さんが何で勇太に接近して部屋を物色したのか、
次の回ではキャラが変わったように
同好会の皆と本音で打ち解けてるのか、
空白の謎になってるわ・・・。 #アニメ #chu2koi

posted at 15:27:00

ガルパン4話。
市街地での戦車戦が見応えあったねー。
建物が被害を受けても住人は新築できると喜ぶなんて
お金はどこから出てくるのよ・・・。 #アニメ #garupan #ガルパン

posted at 16:10:07

2012年11月06日(火)

才能のあるましろが空太のことを想って悩んでいて、
その想いに気付いた空太が、さくら荘を出て行くのを止めて
自分の夢に向かって進む決心をするのがよかったー。
#アニメ #sakurasou #さくら荘

posted at 15:58:45

2012年11月09日(金)

マリアにダメ出ししてやりたいナギだけど、マリアさん完璧。
食い逃げのお代を通りすがりの強盗に擦り付けて、
ヒナが勘違いで姉に説教したら強盗が自首するなんて><。
#アニメ #hayate_p

posted at 08:22:11

エヴァ序みたー。
ほとんど初見なんだけど、登場人物が病んでいて、
人造人間だかなんだかが生々しくて気持ち悪かったよ><。
ショッキングな映像な分、戦闘の緊張感や迫力はすごかったね。
でも、何で社会現象になるほどの人気なのかはわからないわ。
#アニメ #eva #evangelion

posted at 23:14:29

2012年11月13日(火)

ましろ、テストで0点、
絵だと思えば覚えられるから100点って極端すぎる!
2人のときは名前で呼んでって、
青山さんに空太との関係を誤解されるし、
真面目な青山さんが空太に世話をさせるわけにいかないと、
ましろ当番まで頑張るけど無理しすぎね><。
#アニメ #sakurasou #さくら荘

posted at 13:01:57

2012年11月14日(水)

ガルパン、戦車喫茶に戦車ケーキってどんな世界よw
#アニメ #garupan #ガルパン

posted at 16:24:20

2012年11月15日(木)

一色くん、
女子ランキングがバレてケジメを付けるのに坊主になったら、
女子に容赦なく笑われて痛々しい・・・><。 #アニメ #chu2koi

posted at 16:42:37

2012年11月16日(金)

猫で繋がる恋。
黒沢君の家にお招き。
妹のなぎちゃんが曲者だったけど、
上手く打ち解けたねー。 #アニメ #好きなよ

posted at 14:44:47

エヴァ破みたー。
勝気で高飛車なアスカが登場すると面白いね。
アスカがいるだけでずいぶん明るい雰囲気になるし、
前はシンジくんがウジウジしてたけど、
女子に弁当を作ってあげるなんてやるじゃない。
学校生活の風景は楽しかったのにねー。
#アニメ #eva #evangelion

posted at 23:06:03

2012年11月20日(火)

七海回。
無理が祟って声優の発表会は残念だったけど、
大阪弁で本音を見せて泣いたりデレたりが可愛かった!
でも、病人にお粥じゃなくてサムゲタンっていう
原作からの変更はないわ><。 #アニメ #sakurasou #さくら荘

posted at 14:51:30

2012年11月22日(木)

凸守がうざすぎると思ったら、一色もうざくなってきた><。
そして、六花が可愛いと思えるようになってきたり・・・。
#アニメ #chu2koi

posted at 12:51:19

大和がモデルデビューして、
遠くに行ってしまいそうな不安があるよね><。 #アニメ #好きなよ

posted at 21:28:21

2012年11月27日(火)

妹の優子がきて、空太の二股が発覚。
優子に甘えられる空太がロリコンしてるって><。
銭湯で胸の揉みあいをして、
優子はドワーフ、ましろより七海のほうが大きいなんてねw
皆でデートをして、ましろには当番が必要だけど、
七海はライバル視するのね~。 #アニメ #sakurasou #さくら荘

posted at 12:08:21

勇太と六花、二人きりで夜を過ごしていい感じね~。
くみん先輩と一色くんのカップルは無理があるような><。
#アニメ #chu2koi

posted at 13:25:59

2012年11月30日(金)

今までは黒沢くんが優しくリードしてくれてたけど、
距離が離れたときに彼を好きな気持ちを実感して、
めいのほうからキスするなんて大胆ね! #アニメ #好きなよ

posted at 16:25:58

2012年12月04日(火)

ゲームのプレゼンで落ち込んでいる空太を励ますのに、
七海の歓迎会で水泳大会。
なんで下着と水着でそんなにリアクション違うの?って><。
水着姿で恥らう七海が可愛かったー!
#アニメ #sakurasou #さくら荘

posted at 12:36:06

六花が勇太を意識してモジモジしてしまうのが可愛いねw
これでタイトル通り、中二病でも恋がしたい!になったね~。
#アニメ #chu2koi

posted at 14:08:01

2012年12月10日(月)

リトバス9話。
猫好きで人見知りな鈴の魅力全開で可愛かった~。
学食を救うミッションで初めて皆と一丸になったけど、
あたふたしてゼリーしか出してないw
#アニメ #LittleBusters #リトルバスターズ

posted at 20:08:24

えびてん、
ラストはビューティフルドリーマーだったけど、
ドラゴンボールの回が一番面白かったー。
泉子がよかったね。 #アニメ #ebiten #えびてん

posted at 20:58:33

2012年12月11日(火)

ましろのイギリスのルームメイトのリタが迎えに。
美人だからデートの予定は10年先まで埋まってるって・・・。
空太の部屋に泊めてもらってトラブル続き><。
ましろは漫画を描きたいのに、
その才能から周りは芸術の道へ行って欲しいのね。
#アニメ #sakurasou #さくら荘

posted at 15:53:08

六花と勇太の告白よかったー!
シリアスな展開になってきたね・・・。 #アニメ #chu2koi

posted at 16:51:41

2012年12月12日(水)

めいを悲しませてまでモデルをやる気はないと、モデルを辞めた大和。
本当に好きな人の前では自分のことはどうでもよくなるのね。
二人の絆が一層深まっていい感じ。
今度は転校してきた中学時代の同級生の海が
大和の恋のライバルになるのね><。 #アニメ #好きなよ

posted at 22:24:36

2012年12月14日(金)

「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」
蘭が子供達からコナンのことで恋愛相談を受けるのが面白かったー。
ビルの火災は怖いね><。
コナンを抱えて飛び降りる蘭がすごい!
歩美ちゃんの30秒カウントが脱出のカギになるなんてね。
#アニメ #名探偵コナン #conan

posted at 23:00:13

2012年12月16日(日)

ガルパン、ストーリーは特に語ることはないけど、
戦車の挙動がリアルで戦略がしっかりと練られていて面白いねー。
低血圧で操縦係の子がお気に入り。 #アニメ #garupan #ガルパン

posted at 21:32:13

リトバス10話。
三角に握るとおむすび、丸く握るとおにぎり。
勉強になった! #アニメ #LittleBusters #リトルバスターズ

posted at 22:20:06

2012年12月18日(火)

六花が中二病を卒業。
なんだか寂しくなったね・・・。
六花を慕っている凸守が可哀想><。 #アニメ #chu2koi

posted at 17:07:48

2012年12月19日(水)

海が大和に発破を掛けてあげるなんて良い奴じゃない!
#アニメ #好きなよ

posted at 21:53:33

2012年12月26日(水)

文化祭で着ぐるみの下が裸のましろがパンツだけで、
わたしはパンツを信じてるってw
七海の着替えに遭遇してラッキーね!
#アニメ #sakurasou #さくら荘

posted at 15:06:56

髪を下ろした凸守が美少女で、くみん先輩が中二病に><。
初期のバカやってた頃は楽しくて、
シリアスな展開は重い話で苦手だったけど、
六花と勇太の中二病で繋がる恋が感動的でした。 #アニメ #chu2koi

posted at 16:45:51

2012年12月27日(木)

めいと大和がランドでお泊りデート。
二人っきりのはずだったのに、
なぎちゃんがくっついてきて子守りに><。
でも、なぎちゃんが疲れて寝ちゃったらいいムードになれたね~。
#アニメ #好きなよ

posted at 16:01:11

2012年12月28日(金)

ナギの告白きたー!
でも、今期のハヤテはシリアス展開で
ギャグが少なかったのが寂しかったね。 #アニメ #hayate_p

posted at 14:35:28

2013年01月06日(日)

めいのほうから大和を誘って花火で浴衣。
大和が風邪で学校を休んでお見舞いに行こうとしたら、
妹のなぎちゃんに邪魔されて><。
上手くまとめたと思ったら、
最後にドタバタがあって面白かったー。 #アニメ #好きなよ

posted at 15:14:10

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/1108-7e250848

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる