Entries

ドラクエ10日記1 オーガ武闘家で始めました

ドラクエX-011

ドラクエX-000-06A

ドラクエX-000-06B


ドラクエ10、買いましたー。
最初は買わない予定だったけど、βと違って周りの評判がよくて、
フレンドのみなさんが次々と購入して一緒に遊ぶのに決めました。

早く遊びたいところだけど、ディスクが2枚組で、
まず、USBメモリーにインストールが50分くらいかかりました。
OPムービーは5つの種族と仲間の絆が描かれてワクワクしますね!

最初はオフラインからのスタートで、
人間の姿の姉妹キャラを選びました。兄弟でもできますよ。
私の場合、姉がオンライン、妹がオフラインのキャラになります。
オンラインでも人間の姿で遊べればよかったのですが、
5つの種族も個性的で遊んでると愛着が湧いてきますね。
早くオンラインで遊びたいものの、オフの物語も気になりますよ~。

そして、オンラインはオーガ武闘家で始めました。
βでやってたものの、MAPが広くてどこにいくか迷ってしまいますね。
最初はレベル上げだけど、ストーリーのイベントをこなしたり、
クエストや次の街へ行く冒険は、一人でこなすのは難しいです。
そこはPTを組んでの協力プレイがオンラインの醍醐味ですが、
子供が遊ぶのにはコミュニケーションを取るのが大変だと思います。
ちょっとガイドが少ないというか、誰でも遊べるドラクエとは違いますね。

しばらくゲームを進めて、オーガのイベントをクリアしてグレンの街へ。
ここは大勢の人が集まる世界の中心といった街でいろんな施設があり、
ここから仲間を募っていろんな所へ冒険に出る拠点になる場所です。
ここでフレンドのみなさんと合流してフレンド登録できましたよー!
街はすごい人でごった返して、落ち着いて話せないので、
井戸端会議のように井戸の中でチャットするのがブームになってますw

とにかく、人が多いオンラインゲームは盛り上がってていいですね。
元気玉やサポート仲間など、ユーザーフレンドリーで好感が持てます。
βのときよりも色々バランスが良くなって遊びやすくなってますね。
PTプレイが楽しくて、ドラクエ10を遊びまくる日々が続きそうですよ~。

2012年08月13日(月)

ドラクエ10買いました。
インストールに50分もかかったよー。
OPムービーいいね!
キャラ作成はバリエーションが少ないけど、
好みのキャラが出来ました。
このキャラでオンラインも遊びたいねー。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 15:45:23

せっかく、妹がプレゼントしてくれたけど、
ごきげんなぼうしは恥ずかしいわ~。
てか、妹がやんちゃで、
面倒を見る姉が真面目キャラになってるね。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 16:41:18

主人公が覚える呪文からして僧侶っぽいね。
ルーラがないのが地味に不便。
タンスから薬草ばかり出てくるから回復には困らないね。
せっかく大金をはたいて買った青銅の盾が
格好悪くて似合わないのが残念><。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 19:14:46

仲間のAIがかなり賢いねー。
妹は可愛さ担当で、シンイが博学ですごく頼れる感じ。
プロローグは3時間半かかりました。
オンラインに行けるようになったけど、
オフラインの続きが気になるw #DQ10 #ドラクエ10

posted at 20:22:01

オーガ武闘家で始めました。
オーガのマイユ、美人さんね。
これ、ドラクエなのに王様から旅の資金を貰えるとかなくて、
0ゴールドからのスタートになるのかな・・・。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 21:33:09

素手で戦ったら、スライムに負けた><。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 21:40:08

2012年08月14日(火)

みなさんと合流してフレンド登録できてよかったー。
ガナン人多すぎで、井戸の中でのチャットが楽しかったですw
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 00:12:32

元気チャージ16時間溜まってたけど、
まだ元気玉もらえないのかなー。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 20:28:11

ルーラストーンGET。
ロンダの氷穴の場所を見つけるのに苦労したよ。
そして、オーガのボスに負けたー><。
これはPT組まないとダメっぽいね。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 21:40:43

PT3人募ってボス戦いこうとしたら、
ストーリーリーダーではないため、
今はこの先に行くことができませんって出て、
置いてけぼりになったよ><。
でも、次に再戦してクリアできてよかったー!
初めてのPTプレイ面白かった!
イベントゆっくり見れなかったのが心残り。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 22:36:02

マイユちゃん、好きな人のお嫁さんになれてよかったねー。
イベントクリアして鉄道パスと一人前の証を手に入れました。
これでようやく新しい土地に行けるようになったよ~。
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 23:03:50

2012年08月15日(水)

ぴゅあ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/582332866017/
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 12:11:21

元気玉、LV15からなのね><。
でも、22時間で1個なら、
1日2時間プレイで毎日もらえることになるね。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 20:08:26

武器鍛冶職人になって銅の剣を作ってみたー。
大した事ないミニゲームだけど、初めてだと緊張するねw
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 20:55:04

酒場のクエストをクリアー!
初めて汽車に乗ってラッカランの観光ドキドキでした。
素材屋ナディを見つけるのに苦労したよー。
さえずりのみつが210Gと高くて所持金ギリギリでしたよ><。
でも、これでサポート仲間が使えるようになっていい旅だった~。
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 21:55:47

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/1043-fe5cce05

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる