Entries

スマイルプリキュア! レッツゴー!メルヘンワールド

スマイルプリキュア000★




スマイルプリキュアのゲーム買いました。
ドラクエやマリオは買わずに、こっちを選んだわたしってw
3DSで初のプリキュアゲームだし、絵本で癒されたいと思ったのですよー。

まず、OPのクオリティ高すぎ!
絵本の世界とマッチしてよく動くし、
みゆきがピーターパンを見て目がハートになるのが面白いですw
このOPだけでも買って良かったですよ~。

同じ物語でもプリキュア5人分の衣装と朗読があって、
贅沢な容量の使い方というか、声に一番力が入ってますね。
みゆきでクリアしても他のキャラの物語がアンロックされないから、
同じ物語を5人分クリアするのが大変だけど、
そこは何度も聞き比べてねってことなのかな。

みんなとおしゃべりすると、
お昼寝の時間とかおやつの時間とか言ってくるから、
時計と連動した会話になってるし、
何もしてないときでもキャラ同士で会話してくれるのが楽しいです。
子供が遊ぶゲームだから時間設定があるし、
夜になると、早く寝ないとダメだよって言ってくれますよw

操作がボタンじゃなくタッチだけなのが不便で、
できれば変身シーンと必殺技はアニメにして欲しかったかな。
ゲームを終わるときに、ぴかりんじゃんけんがあるのは嬉しいですねw

こんな感じで、ゲームを遊ぶというより、
プリキュアが喋ってくれる絵本といった感じですね。
大人でも癒されるファンアイテムでクオリティが高いし大満足ですよー!

2012年07月25日(水)

スマイルプリキュアの3DSゲーム体験版が出たのは嬉しいけど、
5回までしか遊べないなんて・・・。
遊べるのは絵本の白雪姫の序盤と
写真撮影のプリクラだけとちょっとだけね。 #3ds #precure

posted at 16:27:01

2012年08月03日(金)

3DSのスマイルプリキュア届いたー!
ドラクエもマリオも買わずにプリキュアのゲームを買ったわたしってw
#3ds #precure

posted at 11:21:25

スマイルプリキュアのゲーム、OPのクオリティ高すぎ!
絵本の世界とマッチしてよく動くし、
みゆきがピーターパンを見て目がハートになるのが面白いね。
このOPだけでも買って良かったわ。 #3ds #precure

posted at 14:30:12

みゆきの白雪姫をクリア。
最初からいろんな絵本を選べるのはいいね。
操作がボタンじゃなくタッチだけなのが不便。
変身シーンと必殺技はアニメにして欲しかったな。
絵本をクリアするとファッションショーの衣装が追加されるのね。
これも音ゲーみたいなミニゲームです。 #3ds #precure

posted at 15:08:38

みんなとおしゃべりすると、
お昼寝の時間とかおやつの時間とか言ってくるから
時計と連動した会話になるんだねー。
何もしてないときでもキャラ同士で会話してくれるのが楽しいw
#3ds #precure

posted at 15:28:31

みゆきのピーターパンをクリア。
これ同じ物語でもプリキュア5人分の衣装と朗読があるのね。
贅沢な容量の使い方というか、
みゆきでクリアしても他のキャラの物語がアンロックされないから、
同じ物語を5人分クリアするのが大変。
何度も聞き比べてねってことなのかな。 #3ds #precure

posted at 16:32:07

ゲームを終わるときに、ぴかりんじゃんけんがあるなんて!
#3ds #precure

posted at 17:18:43

プリキュアから「もうねないとハッピーがにげちゃうよ」
「はやくふとんにはいればウルトラハッピーなゆめをみれるよ!」
と言われたので、そろそろ寝ることにしますw #3ds #precure

posted at 23:52:15

2012年08月07日(火)

まだ9時なのに、
プリキュアから「あんまりおそくまでおきてちゃダメだよ」って
言われちゃったw #3ds #precure

posted at 21:45:54

2012年08月08日(水)

れいかのシンデレラをクリア。
シンデレラが灰かぶりというのは知ってたけど、
本名がエラというのは初めて知ったよー。
灰かぶりのエラという意味なのね。
さすが、れいかは物知り! #3ds #precure

posted at 16:52:40

れいかのお父さんは日本画家で、
お母さんは合気道をやってるんだね~。
なおちゃんからの情報でした。 #3ds #precure

posted at 21:44:31

2012年08月10日(金)

やよいのヘンゼルとグレーテル、
なおのアラジンとまほうのランプをクリア。
今日は一日中、
時間によって変わるプリキュアの会話をチェックしてたよー。
#3ds #precure

posted at 22:26:23

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/1041-39a71723

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる