Entries

ドラゴンクエストX キャラ紹介と感想

ドラクエX-000-01

ドラクエX-000-02


1stキャラ:オーガ武闘家「ぴゅあ」


ドラクエX-000-03

ドラクエX-000-04


2ndキャラ:ウェディ魔法使い「ひかり」


ドラクエ10、βテストが終わって製品版が発売されましたねー。

昔ながらのMMORPGで古臭く感じるところもあるけど、
オンラインといっても、コマンド入力やモンスターなど、
世界観やプレイ感覚はいつものドラクエそのものな感じですね。

とにかくMAPが広いので歩いての移動が大変なのと、
βテストではソロでのレベル上げやお金稼ぎが大変でしたね。

人が一杯で狩場でモンスターの取り合いになることが多いけど、
ピンチのときに応援や回復をしてくれる人が多くて嬉しかったです。

わたしはβテストで満足しちゃったので製品版は見送りましたが、
フレンドの皆さんが遊ぶようなら買うのを考えてもいいと思ってますよ。

2011年01月20日(木)

ドラクエ10は3DSで出そうな予感。
ていうか、ドラクエは携帯機のほうがいい感じ。 #DQ10

posted at 06:16:19

2011年11月07日(月)

ドラクエ10はキャラデザインがアレで
いまいちやる気が起きないんだよね。
2世代くらい前のオンラインゲームみたいで、
PSOを遊んだ方が面白いような感じ。
区切りのいい数字だし見切りをつけるのに買ってもいいかなー。
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 16:35:51

ドラクエ10、
オンラインでWiiからWiiUに引継ぎ可能でも
そこまでやり込まない気がするし、
ドラクエに求めてるのは気軽さなのに、
オンラインでもう気軽にできるドラクエじゃなくなった感じで
ちょっと違うんだよね。
オンライン要素もワクワクする新鮮さがなくて…。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 16:55:56

2012年03月15日(木)

ドラクエ10、βテスト当選したー。
正直オンラインゲームには飽きてるけど、
どんなゲームか体験してみたいというのはあるね。
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 21:10:30

2012年03月21日(水)

ドラクエ10、オーガ♀で始めました。人多すぎ!
ドラクエのオンラインってすごいけど、
MMO自体が古臭く感じるね。
インストールやバージョンアップに時間が掛かったよ><。
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 20:15:21

マイキャラの写真を撮ったり、
大勢で踊ったりしただけで1日目は終わってしまった。
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 22:10:21

2012年03月27日(火)

最初のキャラ、オーガ♀武闘家はしばらくお休み。
2人目のキャラ、ウェディ♀魔法使い始めました。
今日はドラクエ10ばかりやってたよー。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 22:07:58

2012年04月26日(木)

ドラクエ10の発売が決まったけど、
PSO2の正式サービスはいつになるのかなー。
この2つが被らなければいいけど、
VITAのミクさんもあるから遊べるのは実質1ヶ月くらいになりそう。
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 21:10:00

2012年04月27日(金)

PSO2のβ期間が延長になったのはいいけど、
ドラクエ10のβ期間と被ってるから困り者。
たまにはドラクエ10でも遊んでみたいねー。
#PSO2 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 20:38:02

2012年07月30日(月)

ドラクエXダイレクト見たらやりたくなったけど、
現実的にオンラインゲームを遊ぶ時間がないのと
βテストで満足しちゃったのがあるからちょっとね。
フレンドの皆さんが遊ぶのなら買うのを考えるけどね。
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 20:44:32

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/1040-59ea3415

1件のトラックバック

[T266] ドラクエ10日記1「はじまり&キャラメイク」

ドラクエ10をスライムキーボードとセットで買いました。 今作はドラクエ初のオンラインゲームで凄く楽しみでした。 種族はウェディで職業は盗賊ですが最終的には戦士になるかも

3件のコメント

[C2483]

こんばんは。
先日の交換とスライムのお部屋のフレンド登録ありがとうございました。
七海ひかりさんはβテスト版に当たってたんですね。
自分はすべて見事に外れました。

自分はドラクエ10をスライムキーボードとセットで買いました。
さっそくプレイしてみた所オンラインゲームにしては古い感じですが難しい操作がなくいつものドラクエの感じで楽しめました。
七海ひかりさんは製品版を買うとしたら種族と職業は何にしますか?
自分はウェディで盗賊にしました。
七海ひかりさんも製品版を買う機会がありましたら共闘しましょう。

[C2489] >DAIさん。

こんにちはー。
スライムのおへやのフレンド登録ありがとうございました。
ドラクエ10はβテストを少し遊んで満足したのと、
8月は出費が多くてピンチだったので今回は見送りました・・・。

もし製品版で遊ぶとしたら、
オーガの武闘家か、ウェディの魔法使いになると思います。
製品版を買った場合、一緒に遊ぶときはよろしくお願いします~。

[C2494] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる