Entries

ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド その5

テリー017プロフ5★


現在のPTは、スライムファミリー、プチットガールズです。
プチットガールズを究極配合して、ランクSS+★にしましたよー!
追加特性はいろいろある中で行動回数アップにしたけど、
必ず2回行動するわけじゃないのでイマイチだったかも?
スライムファミリーは3回行動と全体攻撃がいい感じですねー。

第3回大会めざせ最強!マスターズGP、99121位、
第3回大会ルール限定!チャレンジャーズGP、11974位でしたよ。

それで、クリア後の世界は全然進んでません・・・。
ポケモン、世界樹など、他にやりたいゲームが沢山あるので、
テリーばかりやってる時間がないのが困りものなんですよね。

テリーはひたすら強いモンスターを作っていく感じで、
配合すると親がいなくなるのが寂しいというのもあるし、
弱いモンスターでも愛着が持てるポケモンのほうが好きなのもあります。

そんなわけで、これ以上強いモンスターを育成する限界を感じたのと、
田舎なので配信モンスターに縁がなく、他の人との格差を感じたので、
これからはWiFi通信はマイペースでちょっとだけやっていこうと思います。
まだ飽きたわけじゃないけど、遊びきれないのは仕方ないですね><。

2012年06月19日(火)

今日のマスターズGPは、78948位で勝ち点30でした。
今日は全敗で勝ち点0でしたよ><。
全然配合してないから停滞中・・・。 #terry3d #DQM

posted at 18:08:57

今日のチャレンジャーズGPは、3706位で勝ち点47でした。
今日は全敗で勝ち点0でしたよ><。
メタル同士の戦いは攻撃の手がないね・・・。 #terry3d #DQM

posted at 18:14:37

スライムファミリーを配合してたら、
さらにモンスターが生まれそうだと出て、
だいあくまの書が生まれました。
スキルは親から受け継ぐ中で
先に配合して選んだもの以外の余ったものになるのね。
回復SPを作ったから、スキルを成長させたときに起こるのかな。
#terry3d #DQM

posted at 21:16:09

「ひそかな星々のやわらかいタマゴ」から、
あばれこまいぬ+1(VSブレス、戦士)が生まれました。
次のタマゴは「ざわめく夢の大きなタマゴ」です。 #terry3d #DQM

posted at 23:38:00

2012年06月20日(水)

今日のマスターズGPは、79630位で勝ち点50でした。
今日は3勝して勝ち点30でしたよ。
全敗した後のマッチングだから対戦相手のランクが下がったね。
#terry3d #DQM

posted at 19:30:15

今日のチャレンジャーズGPは、15406位で勝ち点69でした。
今日は4勝して勝ち点46でしたよ。
プチットガールズ、初対戦でよく頑張った! #terry3d #DQM

posted at 19:32:28

メダルおじさんが留守のとき、
メタルスライムのメダリンがおじさんの真似をして
賞品をくれるのが可愛くて萌えたわw #terry3d #DQM

posted at 22:55:22

「ざわめく夢の大きなタマゴ」から、
ぶちスライム+11(バギ&ギラ、ローズダンス)が生まれました。
次のタマゴは「運命の小さなタマゴ」です。 #terry3d #DQM

posted at 23:42:26

2012年06月21日(木)

オーシャンクローを4.7%でスカウトできたー! #terry3d #DQM

posted at 08:10:08

「運命の小さなタマゴ」から、タマゴロン(ヒャド&ギラ)、
「はかなき運命のやわらかいタマゴ」から、
スーパーテンツク+1(ふういん、かしこさアップ2)が生まれました。
#terry3d #DQM

posted at 08:14:23

「しずかな魂のまるいタマゴ」から、
おおなめくじ+6(グリーンファイター、異常回復)、
「はかなき運命のぬれたタマゴ」から、
プリズニャン+2(バギ&ヒャド、攻撃力アップ2)が生まれました。
#terry3d #DQM

posted at 08:18:08

プチットガールズ同士を合計+100以上にして究極配合しました!
追加特性は行動回数アップにしました。
ランクSS+★が格好良いねー! #terry3d #DQM

posted at 08:40:03

今日のマスターズGPは、90453位で勝ち点80でした。
今日は2勝して勝ち点23でしたよ。
スライムファミリーとプチットガールズの初陣で感じが掴めました。
#terry3d #DQM

posted at 19:32:32

今日のチャレンジャーズGPは、14391位で勝ち点115でした。
今日は2勝して勝ち点24でしたよ。
はぐれメタルとプチットガールズが配合して登録できなかったので、
魔王の使いを代用で・・・。 #terry3d #DQM

posted at 19:36:51

2012年06月22日(金)

今日のマスターズGPは、96983位で勝ち点103でした。
今日は3勝して勝ち点30でしたよ。
スラ忍パープル、初めて見たー。 #terry3d #DQM

posted at 19:32:02

今日のチャレンジャーズGPは、16405位で勝ち点139でした。
今日は3勝して勝ち点35でしたよ。
スライム1匹だけの人がいて結構強かったよw #terry3d #DQM

posted at 19:34:37

今日のプレゼント対戦は、カカロン。
初めて見たけど、妖精みたいなキャラで可愛いねー。
2枠なので3枠のスライムファミリーと組めないけど、
使ってみたいキャラなので育てようかなー。 #terry3d #DQM

posted at 19:38:07

ポケモン、世界樹、PSO2、けいおん!と、やりたいゲームが多すぎて、
もうテリーをやってる余裕がないかも・・・><。 #terry3d #DQM

posted at 20:01:05

2012年06月23日(土)

今日のマスターズGPは、86131位で勝ち点153でした。
今日は2勝して勝ち点20でしたよ。
ラーミアを初めて見たー。 #terry3d #DQM

posted at 20:50:15

今日のチャレンジャーズGPは、16300位で勝ち点174でした。
今日は2勝して勝ち点24でしたよ。
星3ルールもそろそろ飽きてきたね・・・。 #terry3d #DQM

posted at 20:52:53

今日のプレゼント対戦は、バルバルー。
バイキルトを使ってきて攻撃力が強かったー。
プレゼント対戦は更新されて
新しいモンスターが出てくるようになったからありがたいね。
#terry3d #DQM

posted at 20:58:13

2012年06月24日(日)

今日のプレゼント対戦は、クシャラミ。
またセクシーな妖精さんね。
今日のランキングバトルに参加できないと思ったら、
前日の開始時刻が遅れて本日の登録受付が中止になったのね><。
#terry3d #DQM

posted at 20:20:51

2012年06月26日(火)

第3回大会マスターズGP、99121位。賞品はなし。
第3回大会チャレンジャーズGP、11974位。賞品はぎんのタマゴでした。
第4回大会はやってる時間がないから参加するかどうか悩むねー。
#terry3d #DQM

posted at 18:38:12

すれ違いで、魔戦士ルギウス、メタルスターが来たけど、
このモンスターは特別なのでスカウトできない!って残念><。
SSランクでもスカウトできればいいのにね。 #terry3d #DQM

posted at 19:06:14

テリーはひたすら強いモンスターを作っていく感じで、
配合すると親がいなくなるのが寂しいというのもあるし、
弱いモンスターでも愛着が持てるポケモンのほうが好きなのもありますね。
#pokemon #terry3d #DQM

posted at 20:42:02

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/1030-20a01d3c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2454]

どうもです~。テリー、面白いゲームではあるけれど、我が家の中でも、ちょっと出た時期が悪かったのかな~と思いました。
テリーが出て、1ヶ月しないうちにポケモンでしたからね~。
うちの息子も、ポケモン出るまでは、テリーを一杯遊んでいましたが、ポケモン出てからはポケモンばかりなんですよね~。

でも、テリーの配信レアモンスターは興味深々なので、今のところは、配信モンスターゲット!と、すれ違い通信は面白いので、東京行った時にすれ違いを楽しむ感じのゲームと化しています。

本当、今年の初夏~夏は、びっくりするくらい「面白ゲー」が出ていますよね。

我が家的に言うと
・テリー
・ポケモン
・ドラクエ10
・ファンタシースターオンライン2

まさしくゲームラッシュで、どこまでやりこめるのかが心配な自分です。

でも、それも贅沢な悩みかも(笑)
マイペースにゲームが楽しめれば一番いいんじゃないかな~と思う私です。

[C2455] >MKさん。

こんにちはー。
テリーとポケモン、それぞれ面白さがあるし長く遊べるだけあって、
発売が近く同時進行で2つを掛け持ちするのは難しいですよね。

テリーの配信モンスターとすれ違いは魅力的ですが、
こっちは田舎なのでほとんど機会がなく、WiFi配信だけが頼みですよ><。

今年の夏は面白いゲームが沢山出て困りますよね~。

テリー、ポケモン、世界樹をメインにやっていくと思います。
PSO2、ドラクエ10は遊ぶ時間が取れないかもしれませんね><。
他にもアクションで、マリオ、カービィがあったりするし、
発売日に買えないまでも、後で落ち着いたら遊ぶつもりなのが多いですよー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる