Entries

Yes! プリキュア5GoGo! 感想その3

プリキュア5は初めて見たプリキュアで一番好きな作品ですよ~。
5人+1人+3匹で、戦隊ものらしさ、恋愛模様や掛け合いがあって、
特に5GoGo!からは、のぞみとくるみの漫才が楽しいですw

ブログの記事としてちゃんとした感想を書くのは面倒で苦手だけど、
ツイッターのちょっとした感想が溜まってきたので紹介してみますね。

2012年02月12日(日)

プリキュア5GoGo、21話。
のぞみの両親が留守でお弁当を自分で作ることに。
りんチーム、くるみチームに分かれて料理。
くるみはさすがお世話役、りんちゃんも教えるのが上手。
みんなで楽しく作れてよかったね! #precure

posted at 10:26:46

2012年02月19日(日)

プリキュア5GoGo、22話。
のぞみがりんちゃんの弟妹の勉強を教えることに。
分数の説明は食べ物を割るのがわかりやすいよね。
なんで勉強しなきゃいけないのという質問に
将来やりたいこと夢ができたとき
自分だけの大きな花を咲かせるためと
答えてあげて立派な先生になれたね! #precure

posted at 10:44:41

2012年02月25日(土)

プリキュア5GoGo、23話。
キュアローズガーデンを見つける約束を
果たせなかったココを責めるシロップ。
一人、ローズパクトを持ってエターナルへ。
シロップは秘密主義で素直じゃないのに
裏切ったと誤解されずに皆から信じてもらえて幸せ者ねー。 #precure

posted at 20:08:39

2012年03月04日(日)

プリキュア5GoGo、24話。
シロップを迎えにエターナルへ。
シロップは館長と面識があると感じるけど、
迎えてくれる仲間がいるから一人じゃないとココに励まされ、
もう迷わないことに。
王冠が目覚めてキュアフルーレと
レインボーローズエクスプロージョンの力を得て万事解決ね! #precure

posted at 10:55:23

2012年03月11日(日)

プリキュア5GoGo、25話。
シロップがナッツハウスへ引越し。
誰かが待っていてくれる帰る場所があるというのは
素晴らしいこととババロア女王。
新しい敵の不気味な2人組イソーギン&ヤドカーンは
これまでの相手とは格が違うようで怖いね・・・。 #precure

posted at 10:20:11

2012年03月25日(日)

プリキュア5GoGo、26話。
うららの仕事で大都会へ。
そこでお祭りのパレードを守るためにプリキュアに変身、
大勢の人たちに存在を知られることに。
これからプリキュアはOPのように有名人になるのねー。 #precure

posted at 10:11:31

2012年04月01日(日)

プリキュア5GoGo、27話。
お化けが苦手なりんちゃんが
シビレッタの作る大江戸妖怪の世界で肝試し。
お化けを撃退するこまちの助けが頼もしいね。
これでお化け嫌いを克服できたかな? #precure

posted at 10:00:59

2012年04月08日(日)

プリキュア5GoGo、28話。
ココの婚約者クレープ王女登場。
食べ物を分けてあげるのがプロポーズだなんて
ココには全然覚えがなくてミルクと大喧嘩。
プリキュアがココとナッツの笑顔を取り戻してくれたのを見て
喜んでくれたけど、この先どうなることやらねー。 #precure

posted at 10:20:13

2012年04月15日(日)

プリキュア5GoGo、29話。
「高原でイケメンとテニス!?」
かれんの高原の別荘で、りんとかれんはテニスの白熱勝負!
そこへ謎のイケメン、百井京介ことムカーディアが登場。
りんとかれんよりもテニスが出来るなんて、
プリキュアをしっかり観察する知的な強敵ね。 #precure

posted at 10:10:44

2012年04月22日(日)

プリキュア5GoGo、30話。
かぐや姫のお話。
のぞみとうららはうさぎ役なのね~。
竹取物語の授業中、
のぞみと私語をしていたのをココに怒られて落ち込むくるみが
絶交取り消し!の手紙で仲直りするのが可愛かったです。
今回からEDはガンバランスdeダンスねー。 #precure

posted at 10:16:15

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/1012-42c5c658

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる