Entries

最近見たアニメの感想(2012/04)

ツイッターのアニメの感想が溜まってきたので、
ブログのほうにもまとめて公開したいと思います。

最近見たアニメ。
偽物語、モーレツ宇宙海賊、あの夏で待ってる、ちはやふる、
ルパンVSコナン、カリオストロの城、紅の豚、僕は友達が少ない、など。

他に見たアニメ。
天空のエスカフローネ、アマガミSS+plus、
日常、ゼロの使い魔F、ハイスクールD×D、
戦姫絶唱シンフォギア、輪廻のラグランジェ、など。

この辺はツイッターの一口感想で済ませておきますね。

2012年01月22日(日)

偽物語。
化物語の後日談や番外編みたいな、
本編では語られなかった一面を描いて
キャラの魅力を引き出してる感じで、
さらに奥深く作品の世界観に没入できて面白いですねー。
#アニメ #偽物語 #nisemonogatari

posted at 14:42:10

2012年01月30日(月)

ダンボール戦機、
箱の中や屋内で戦うから
オーディーンの変形機能をあんまり活かせなかったね。
密かにジンを応援してたけど、
バンに勝つことがなく永遠の2番手だったのが残念。
レックスの最後は格好良かったー。
#アニメ #ダンボール戦機 #LBX #danball_senki

posted at 21:46:59

2012年01月31日(火)

夜空と星奈がいつも意地の張り合いをしてて
夜空の毒舌で星奈が虐められて泣き出す光景が面白かったです。
2人とも過去に小鷹と運命的な出会いをしてたなんてね。
妹の小鳩が金髪ツインテゴスロリで
キャラになりきって邪気眼なのも可愛かったです。
#アニメ #はがない #haganai

posted at 20:04:22

2012年02月04日(土)

普通の女子高生が宇宙海賊になる掴みは良かったけど、
レーダーや通信を使った電子戦の用語が難しくて
頭が理解できなかったり・・・。
もっとハチャメチャな熱血ものかと思ったら、
意外と設定が細かいのね。
#アニメ #mo_retsu #モーレツ宇宙海賊

posted at 13:36:54

2012年02月06日(月)

忍が喋りだしたのには驚いた!
一緒に風呂だなんて・・・w
#アニメ #偽物語 #nisemonogatari

posted at 20:27:09

2012年02月18日(土)

海賊の船長になったといっても見習いとして講習を受けたり、
明るいノリで豪華客船を乗っ取って乗客も海賊に襲われて喜んでるし、
海賊稼業が始まってから面白くなったね~。
#アニメ #mo_retsu #モーレツ宇宙海賊

posted at 13:42:13

2012年02月26日(日)

「魔法少女まどか☆マギカ」暁美ほむら役、
「化物語」戦場ヶ原ひたぎ役など、
斎藤千和さんのトークショーに行ってきました。
ドラゴンボールの悟空が初恋の人だったり、
昔はコギャルで母親が買ってきた雑誌から成り行きで声優になったなど、
楽しい話が聞けましたよ~。 #日記 #アニメ

posted at 18:22:54

2012年03月05日(月)

火憐ちゃん、スカートを穿いたら色仕掛けで可愛くなったね~。
阿良々木くんが火憐ちゃんに歯磨きとか兄妹のスキンシップが過激w
#アニメ #偽物語 #nisemonogatari

posted at 20:14:54

2012年03月12日(月)

火憐ちゃん、あっさりとポニテの髪の毛を切るなんて・・・><。
兄を肩車できる体力があるのはすごいね!
じゃんけん必勝法は小学生レベルw
#アニメ #偽物語 #nisemonogatari

posted at 19:41:41

2012年03月15日(木)

なつまち、柑菜が失恋したのが切ない・・・。
海人とイチカ先輩は主人公だからって優遇されすぎ。
哲朗のほうが格好いいのにね。
柑菜と哲朗がくっついてくれればいいんだけどねー。
#アニメ #あの夏で待ってる #natsumachi

posted at 14:00:45

2012年03月16日(金)

ちはやふる。
あの日悔しくてよかったって、いつか笑って言いたい。
負けた悔しさをバネに前に向かって強く進む姿勢がいいねー。
#アニメ #ちはやふる #chihayafuru

posted at 18:50:27

2012年03月19日(月)

月火ちゃん、お兄ちゃんに脱がされて拘束されて
挙句に押し倒されて胸をさわられるなんて><。
忍のミスド好きは異常すぎるくらい可愛いw
玄関を滅茶苦茶にされたけど大丈夫かな・・・。
#アニメ #偽物語 #nisemonogatari

posted at 16:58:13

2012年03月23日(金)

ルパンVSコナンみたー。
どちらも活躍があってキャラが立っていてよかった!
ほとんどコナン達が主役の中、ルパン達は貫禄の存在感があったね。
蘭と王女が入れ替わるのが面白かったです。
#アニメ #ルパンVSコナン

posted at 23:15:34

2012年03月25日(日)

阿良々木くん、月火ちゃんの初チュウを奪うなんて><。
兄妹の絆を確かめて、
妹が怪異でも偽物でも命を賭けて背負う覚悟を見せたねー!
#アニメ #偽物語 #nisemonogatari

posted at 14:50:48

2012年03月29日(木)

イチカ先輩は帰ってしまったけど、
映画が完成して再会できたことがわかる1コマがよかったー。
あの夏は青春の輝きの1ページとして
フィルムに永遠に残る思い出になって
情緒深い終わり方で感動しました。
#アニメ #あの夏で待ってる #natsumachi

posted at 19:46:46

2012年03月30日(金)

ちはやふる、次に繋がる目標が出来たところで終わったね。
2期も期待してます。
新も太一も格好良すぎてどっちも好きだよー!
#アニメ #ちはやふる #chihayafuru

posted at 12:18:21

カリオストロの城みたー。
次から次へと息もつかせぬアクションの連続でいつ見ても面白い!
銭形の「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」
は名台詞だね~。 #アニメ #ルパン三世 #lupin

posted at 23:12:39

2012年04月04日(水)

ライオンキングみたー。
やっぱり、吹き替えだと歌が酷いね><。
当時は感動した名作だったけど、
今見ると子供向けに感じるね。
#アニメ #ディズニー #disney

posted at 22:58:25

2012年04月05日(木)

アニメ特番。
ヒロイン3位:メーテル、2位:峰不二子、1位:浅倉南。
ヒーロー3位:ルパン三世、1位:孫悟空、ルフィ。
ラムちゃんが42位だったのが意外でした。
スマイルプリキュアは新しいから別枠で1位だったねー。 #アニメ

posted at 21:02:23

わたしの周りのワンピースファンの間では
ルフィじゃなくてゾロが一番人気なんだよね。
わたしはサンジが一番好きだけど。
ルフィは主人公として2番目に好きかなー。
#アニメ #ワンピース #onepiece

posted at 21:20:34

2012年04月06日(金)

紅の豚みたー。
飛行機の空中戦が格好良くて空を飛ぶのが気持ちいいねー。
ジーナとフィオ、2人の対照的なヒロインが魅力的で素敵。
こういうバカでいい人ばかりの世界は憧れるね。
あと、ルパンもそうだったけどタバコのポイ捨てが><。
#アニメ #ジブリ #紅の豚

posted at 22:58:20

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/1011-d95eed0f

0件のトラックバック

1件のコメント

[C2328]

春アニメ始まりましたね
宇宙兄弟 坂道のアポロン 謎の彼女X がひととおり見た感じではよかった
謎の彼女Xは人を選ぶしニコニコじゃないと自分もきついけど
  • 2012-04-21
  • ばず
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる