Entries

【3DS】初音ミク Project mirai

【私の時間】

HNI_0082私の時間★

HNI_0085私の時間★

HNI_0086私の時間★

HNI_0088私の時間★

【逆さまレインボー】

HNI_0097逆さまレインボー★

HNI_0099逆さまレインボー★

HNI_0100逆さまレインボー★

HNI_0003マイルーム★


初音ミク Project mirai、買いましたー。
写真だと普通に見えるけど、実際に動いてるミクさんはすごく可愛いです!

体験版でどんなゲームかある程度分かってましたが、
リズムゲームは楽曲がフルなので1曲のプレイ時間が長く感じますね。
できれば、3DSならではのタッチを使ったゲームにして欲しかったです。

PVシアターは、撮影、コメント、チャプター送りなどあって完璧。
すれ違い通信でニコニコ動画を再現したような楽しさになりそうです。
ARライブは上手く写真を撮るのが難しいけど、
手のひらサイズのキャラがその場で踊ってくれるのが臨場感ありますね。

ゲームよりもARや写真でミクさんを愛でるソフトといった感じで、
しばらくの間はPVを見て写真を撮ったりしてほんわかと楽しみますよ~。

2011年12月27日(火)

リズム怪盗は良ゲーっぽいけどインパクトが弱いので、
キャラが初音ミクだったらよかったのにと思ったり。
というのも、miraiの音ゲー部分がDIVAより残念になりそうで・・・。
3DSのABXYより、
PSPの○×△□のほうが視覚的にわかりやすくて好きだからねー。
#3ds #初音ミク

posted at 23:28:43

2012年02月22日(水)

ねんどろミクさん可愛い~。
PVはいい感じだけど、リング状の譜面はタイミングが取りづらいね。
ボタンをポチポチ押すだけなのが寂しいというか、
なんで3DSの特徴のタッチを使わなかったのかな。
音ゲー部分はDIVAのほうが好きだわ~。 #初音ミク #mirai_sega

posted at 21:48:35

2012年03月07日(水)

【ニコ生視聴中】
初音ミク and Future Stars Project mirai×リズム怪盗R
セガ 大人気リズムゲーム・スペシャルコラボパーティー! #初音ミク
http://live.nicovideo.jp/watch/lv83299021

posted at 21:30:24

初音ミクとリズム怪盗Rのニコ生番組、
声優さんあり歌あり踊りありですごく面白かったー!
43000人も来たのに最後まで見れたよ。
リズム怪盗R欲しくなったわ~。 #3ds #初音ミク #リズム怪盗R

posted at 23:14:06

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://skydive7sea.blog116.fc2.com/tb.php/1002-9a86bcde

1件のトラックバック

[T244] Project mirai、買いました。

初音ミクProject miraiぷちぷくパックを買いました。 自分が初音ミクを興味持ったのはPCソフト以来の数年ぶりです。 体験版をやってみてこれは面白いと思ってProject miraiを買いました。 Project mira...

2件のコメント

[C2303]

こんばんは。
自分もProject mirai限定版買いました。
ミクさんはねんどろいどでもすごく可愛いですね。
写真撮影やAR、コメントなどまさにミクさんが好きなら必須ですね。
自分はまだARはやっていませんが面白そうなのでやってみたいです。

[C2304] >DAIさん。

こんにちはー。
わたしも限定版を買いました。
ねんどろいどのミクさん、すごく可愛いですよね~。
開発の人が食玩ならぬゲー玩と言っていたことから、
玩具っぽい楽しさの詰まった作品だというのに頷けますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる