Entries

【PSP】初音ミク ミラクルペイント+ラブリスト更新中?【動画】

最近、DLCやマスターブックが発売されて、またPSPの初音ミクが盛り上がってきたので遊びまくってます。ノーマルは大体できるようになってモジュールも集まってきました。今回は、お気に入りのモジュールで好きなPVを3曲紹介してみますね。アーケードやPSPの続編も決まって、今から発売が楽しみですよ~!...

Wiiの投票チャンネル その95

ワールドアンケートQ:縁起をかつぐタイプ?全体 そうだと思う=39.1% ちがうと思う=60.9%男性 そうだと思う=36.8% ちがうと思う=63.2%女性 そうだと思う=42.4% ちがうと思う=57.6%全世界の予想的中率 51.6%そうだと思うが多い国TOP3、日本、ギリシャ、アイルランド。ちがうと思うが多い国TOP3、ドイツ、スイス、オランダ。これは占いとかも入るのかな?わたしは、あんま...

【DS】どうも、DSです ゲームセミナー2009受講生作品【動画】

DSに感情があって、おしゃべりしたり、マッサージ、お絵かき、OXゲームなどをして遊ぶ作品です。どうぶつの森とか、ともだちコレクションとか、任天堂はコミュニケーションゲームを作るのが上手いですね~。DSくんが楽しいキャラで、自分のDSに愛着が湧いてきますよー!...

【PSP】初音ミク ミクうた、おかわり【動画】

初音ミクのDLC買ってみました!2000円と高いけど、9曲+ミニゲームで妥当な値段かな?特に、ハロープラネットのゲーム化はうれしいですね~。追加された新曲はエディットデータなので、既存のデータの流用だからか、モーションがぎこちなく見えました。エディットは難易度が選べないのにすごく難しくて、譜面の配置が意地悪で、楽しくプレイできないというか、何度も挑戦したくなるより、心が折れてしまうレベルです・・・...

【DS】世界樹の迷宮3 星海の来訪者【動画】

前作から職業が一新されたので、どのキャラを使うか悩みますね~!プリンセス、パイレーツ、モンクは、絶対PTに入れたいと思います。航海の要素は未知数なので、実際どんな風なのか気になるところ。すれ違い通信やマルチプレイは、ドラクエ9の影響からでしょうね。でも、世界樹で通信相手を見つけるのは難しいと思いますよ~><これでまた、自分のキャラの妄想ばかり楽しんで、肝心のゲームプレイが全然進まないことになりそう...

ドラクエ9日記45 キーファがやってきたよ!

3/19からのWiFi通信で、スペシャルゲストとして、キーファがやってきました。今回も、キーファっぽいキャラを作ってみましたよー。ドラクエ7はプレイしてないけど、ソフトと攻略本は持ってるので、それを参考にしました。宿王クエストをやってないので、キーファのズボンは貰えてません><なかなか遊ぶ時間がないけど、WiFiは毎日チェックしてますよ~。...

RPGツクールDS「ヤムチャクエスト」

RPGツクールDSで、ドラゴンボールのパロディ「ヤムチャクエスト」を作ってみました!ヤムチャ、サイバイマン、亀仙人、神龍の会話はこんな感じ。はっきり言って、クソゲーバカゲーをコンセプトにしてるので、ストーリーも戦闘バランスも、子供が作ったようなお粗末な内容ですw無謀にも、2ちゃんの作品公開スレで配信してみたら、何人かに受信してもらって、遊んだ感想を頂けたのは嬉しかったですよー!自分が苦労して作った...

【Wii】ゾンビ イン ワンダーランド【動画】

海外のWiiウェアシリーズ、ワールドゲームパレード「ゾンビ イン ワンダーランド」買ってみました。リモコンのポインタで照準を合わせて撃つSTGです。萌えキャラの絵柄と和風な音楽はポップ感じでいいですねー。ヌンチャクの左右で移動、Bでマシンガン、Aでロケットランチャー、Cで武器の切り替え、Zで緊急回避といった操作方法です。敵が小さくて耐久力あるから、迫力と爽快感はあまりないですねー。固い敵や素早い敵が...

Wiiの投票チャンネル その94

Q:雨や雪の日は・・・全体 靴をはきかえる=39.0% いつもと同じ靴=61.0%男性 靴をはきかえる=32.3% いつもと同じ靴=67.7%女性 靴をはきかえる=47.0% いつもと同じ靴=53.0%全国の予想的中率 49.9%さすがに、雪の日は靴を履き替えますよー。日本海側は、履き替えるが多かったですね。Q:朝起きたら照明をつける?全体 つける=52.6% つけない=47.4%男性 つける=5...

【Wii】エキサイトバイク エディットコース対戦その3【動画】

エキサイトバイクのエディットコース対戦3回目です。今回は、ひろさん、ふみやんさん、はんたくさんと遊びました。いろいろと忙しくて、動画のUPが遅れましたが、エディットならではのショート、2車線、アイテムだらけなど、面白いアイデアのコースがいろいろ出てきて楽しかったですよー!...

【DS】RPGツクールDS【動画】

RPGツクールDS、買いました!すでに容量が少なくて、自由度のあるゲームが作れないとか、属性、耐性、変数がなくて、戦闘が単調になるとか言われてますが・・・試しに、サンプルゲームをやってみたら30分で終わって、WiFi通信を使ったDSのダウンロードプレイで遊ぶのなら、このくらいサクサク出来るミニゲームでもいいかなと思ってます。わたしは、ドラゴンボールのRPGを作ってみたいですねーwお互いに作ったゲー...

【DS】どろどろぺにゃー ゲームセミナー2009受講生作品【動画】

タッチペンで書いた線を飛ばして敵を倒すSTGです。縦や斜め、曲線、太く書いて溜め撃ちなどの攻撃があって、障害物を避けて敵に当たるように撃ち分けるのが難しかったですねー。...

【Wii】ロックマン10 宇宙からの脅威!!【動画】

昔のファミコンテイストそのままで、Wiiウェアで安く出してくれるのはいいですね。ロックマンシリーズは難しくて苦手なので、イージーモードがあるのはゲーム下手にはうれしい機能ですよー。...

【DS】ポケモンレンジャー 光の軌跡【動画】

ポケモン金銀のポケスロンが面白かったから、ポケモンのアクションゲームもいいかもですねー。いつものように、特別なポケモンをGETできるイベントがあるのね。ニンテンドーチャンネルの体験版をやってみたら、ちょこまか動くポケモンをタッチペンで囲むのが難しかったです。アシストポケモンを上手く使わないとですねー。...

Wiiの投票チャンネル その93

Q:ここ2週間で耳そうじをした?全体 した=72.2% してない=27.8%男性 した=70.5% してない=29.5%女性 した=74.2% してない=25.8%全国の予想的中率 72.2%わたしは、数日に1回はやってますねー。Q:ボートをこいだことが・・・全体 ある=58.8% ない=41.2%男性 ある=62.5% ない=37.5%女性 ある=54.3% ない=45.7%全国の予想的中率 5...

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる