Latest Entries

【ラブライブ】スクフェスその1 推しキャラは誰?【サンシャイン】

スクフェス011タイトル★

スクフェス012ストーリー★

スクフェス013ストーリー★

スクフェス014ストーリー★

スクフェス015ルビィ★

スクフェス016よしこ★


スクフェス、サンシャインが始まったらまたちょこちょこ遊ぶようになりましたよー。
デレステとかと比べると、石が貯まりにくかったり、タップが9つと難しかったりで、
いろいろ苦戦してるけど、無課金でマイペースでゆっくり進めたいと思ってます。
推しキャラはまだ決まってないけど、ルビィちゃん、よしこちゃんが好きですね~。

追記を表示

プリパラその27 神3弾トモチケランウェイ動画!

プリパラ動画91 神3弾「トンでもSUMMER ADVENTURE」トモチケランウェイ(ランダム)
https://youtu.be/ccl2ktBmy8s

プリパラ動画92 神3弾「トンでもSUMMER ADVENTURE」トモチケランウェイ(ランダム)
https://youtu.be/-NFnVQNL6Mk

プリパラ動画93 神3弾「でび&えん☆Reversible- Ring」トモチケランウェイ
https://youtu.be/cB664sXFFN8

プリパラ動画94 神3弾「トンでもSUMMER ADVENTURE」トモチケランウェイ(ジュリィ登場)
https://youtu.be/Eu4nivEMy_c


2ヶ月ぶりのプリパラで初めてのトモチケランウェイ!
夏休み中は録画台がいつも混んでて遊ぶ予定がなかったので、
トモチケを準備してなくて即席のチームで><。
いつか、にゃんこメイドでトモチケランウェイしてみたいですね~。
とにかく、トモチケが沢山必要ですよー!><。

追記を表示

アイカツスターズ!その9 フレンドさんと夏フェスとバンカツ!動画

アイカツスターズ!プレイ動画041 「POPCORN DREAMING♪」(ゆめちゃん+ローラちゃん)
https://youtu.be/VSKGalgxH1E

アイカツスターズ!プレイ動画042 ドラマ「Miracle Force Magic」(まりるちゃん+ともかちゃん)
https://youtu.be/B_REW9Y7Nb4

アイカツスターズ!プレイ動画043 夏フェス「8月のマリーナ」(まりるちゃん)
https://youtu.be/e_dyiBEaQV0

アイカツスターズ!プレイ動画044 夏フェス「Summer Tears Diary」(ともかちゃん)
https://youtu.be/No2ozILqbYk


フレンドさんと夏フェスとバンカツをやってきました!
フレンドさんのコーデも選べるので恥ずかしい格好に・・・ってしませんよw
でも、幹部制服までポイント貯めるのは大変かも・・・。
オンエアバトルよりこっちの夏フェスをyoutubeにアップできればよかったのにね~><。
あと、映画のゆめロラのステージも再現してきました!
映画のコーデで遊ぶのが楽しくて、しばらくマイブームが続きそうですよ~。

追記を表示

【映画】『劇場版アイカツスターズ!』『アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カード~』【感想】

アイスタ映画、見ました!
ゆめロラ尊い~。あかりちゃん七変化!
キラキラの宝石箱のようなオールスターの豪華な楽しい作品でした!
ひさしぶりにいちごちゃんとあかりちゃんに会えて嬉しかった!あと、水着!

約30分+約60分と2本立てで感動的な大作とは違うと思ってましたが、
そんなことはなく、濃厚な百合が堪能できる何度でも見たくなる作品でしたよ~。


ここからネタバレ注意。

とにかく、ゆめロラが2人共、もうキスしちゃいなよ!って思うくらい、
熱く激しくお互いの感情をぶつけ合うのが胸にキュンときて~><。

あのカップルが結婚!!とか、
オールスターステージでアイドル活動の合唱とか、
安定のドリアカルテットと同じような呪文が欲しいノエルちゃんとか、
海で遊ぶ前にすることで、準備運動じゃなくて日焼け止めとか、
あこちゃんと小春ちゃんのアイカツアドベンチャー探検隊とか、
諸星学園長って実は悪人説?とか、
見所がいっぱいあって、アイカツファンには堪らない内容でした!
またアイカツアイランドに行きたいですね~!BDが待ちきれないですよー><。

追記を表示

世界樹の迷宮5 ACT2「石化されたユリカ様><」



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0eunuNZew



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0eun2T0bA



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0eun9rwfQ



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0euqKAFdw



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0evGqHhEw


世界樹5,2Fまで攻略しました。
ギルカ登録したフレンドさんのキャラがやってきて嬉しかったですよ~。

ユリカ様
「冒険者タンサーVのまりるさん?」
「わたしは600年の時を生きる吸血鬼の末裔、ユリカ様とその下僕達よ」
「以後、仲良くしてあげないこともなくもなくもないわ」

それで、DLCのクエストを受けたら、LV5からLV12に一気に上がって、
お金も2500エンって、ゲームバランス壊れるんじゃって思って・・・。
これはスキル振り直しのときだけとか封印したほうがいいですね。

あと、吸血鬼なのに石化されるユリカ様が面白かったですw


ぴあ
「あ!ユリカ様が石化しちゃった!回復してあげて!」

みい
「はいっ!」

こころ
「ユリカ様、大丈夫?」

ユリカ様
「・・・なにかあったのかしら?」

ぴあ
「気付いてないの!?石化されちゃったんだよ!」

ユリカ様
「ふんっ。吸血鬼のこのわたしが敵に石化させられるなんてことあるわけないじゃない!」

こころ
「ユリカ様はプライドが高いから認めたくないのね><」

ぴあ&ひかり
「じゃあ、今度ユリカ様が石化したら、写真撮って、顔に落書きして・・・」

ユリカ様
「貴方達ね、人をからかうのもいい加減にしなさーい!!><」
(また下僕達に素直にありがとうって言いそびれちゃった・・・)

追記を表示

【PS4】アイドルマスター プラチナスターズ その2【動画】

アイドルマスター プラチナスターズ-004伊織★


アイドルマスター プラチナスターズ08「my song」
https://youtu.be/eAPT_I-J7XI

アイドルマスター プラチナスターズ09「伊織の誕生日イベント」
https://youtu.be/ALs8tXPExsk

アイドルマスター プラチナスターズ10「3ステージオールスター大感謝祭」
https://youtu.be/JGqNkBHUP6s

アイドルマスター プラチナスターズ11「伊織:プロデュース開始」
https://youtu.be/dU3UrhJ8HTA


2回目のオールスターライブが終わって、
4人目は伊織をプロデュースすることにしました!
4人目なんて聞いてないよ~><って、最終的には全員プロデュースするのかな?

今回のアイマスはかなり気に入ってるのですが、
アイカツの映画やイベントがあったり、据え置き機は遊ぶ時間がなかったりで・・・。
いつものことですが、ゲームを積まずにクリアしたいですね~><。

追記を表示

世界樹の迷宮5 ACT1「お腹を壊したユリカ様><」



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0esptOYjw



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0etk_z4pw


世界樹5、体験版からデータを引き継ぎました。
とりあえず、現時点のパーティーのギルドカードを公開しておきます。
まだキャラの色とか細かいところが決まってないので全然進んでませんが><。
ユリカ様がお腹を壊したエピソードが面白かったので記録に残さないとと思って~。


みい
「ユリカ様、冒険日記を書きましょう~」

ユリカ様
「あら、いい心掛けね。このユリカ様の活躍をしかと記録しておくのよ♪」

ぴあ
「ボク、そういう面倒なのはいいや。みいに任せるよ」

ひかり&こころ
「わたしも」「わたしも」

ユリカ様
「ちょっと貴方達ね!このユリカ様への忠誠心が足りないんじゃなくて!?」

みい
「えーと、じゃあ、今日はユリカ様が果実を食べてお腹を壊して、途中で・・・」

ユリカ様
「わー!わー!わー!それは書かなくていいから!血を吸うわよ~><」


もうアイカツのユリカ様中心に妄想が膨らむというか、
好きなアニメのキャラをPTに入れると、ロールプレイが楽しくなりますね~。

世界樹の迷宮5 コレクターズパック ファミ通DXパック 3Dクリスタルセット

世界樹5ー3Dクリスタル★ (1)

世界樹5ー3Dクリスタル★ (2)

世界樹5ー3Dクリスタル★ (3)


世界樹5、限定版の一番高いのを買いました!
とにかく箱が大きくて、豪華な特典が満載ですよ~。

フェンサーの3Dクリスタル、ずっしりと重く高級感があって、
ライトアップされる台座に乗せると七色の光で輝いて、とっても綺麗です!
このためだけに買ってもよかったですよ~。

ゲームのほうは体験版で大体のキャラが決まったところにDLCの情報が来て、
どんなキャラで行こうかなーって模索しながら序盤を始めてみたところです。
キャラメイクの妄想をしてるときが一番楽しいんですよね~。

追記を表示

アイカツスターズ!その8 いちごちゃんとあかりちゃんとライブ!動画

アイカツスターズ!プレイ動画032 「アイドル活動!」(星宮いちごちゃん)
https://youtu.be/4QBIA7PwemY

アイカツスターズ!プレイ動画033 「アイドル活動!」(大空あかりちゃん)
https://youtu.be/-HSLu2PmdgI

アイカツスターズ!プレイ動画034 「アイドル活動!」(マイキャラ)
https://youtu.be/2Xqajij4IDg

アイカツスターズ!プレイ動画035 「POPCORN DREAMING♪」劇場版スペシャルステージ
https://youtu.be/WUzAtCT52oI

アイカツスターズ!プレイ動画036 「アイカツステップ!」劇場版スペシャルステージ
https://youtu.be/diOetPOUG0A

アイカツスターズ!プレイ動画037 「episode Solo」劇場版スペシャルステージ
https://youtu.be/nggKqmSK21o

アイカツスターズ!プレイ動画038 「アイカツステップ!」3人ユニット(まりるちゃん+ともかちゃん)
https://youtu.be/zNPVCpHohJI

アイカツスターズ!プレイ動画039 「ハートがスキップ」3人ユニット(まりるちゃん+ともかちゃん)
https://youtu.be/FcwWsjDXg_Y

アイカツスターズ!プレイ動画040 「8月のマリーナ」3人ユニット(まりるちゃん+ともかちゃん)
https://youtu.be/DbsQ4pxBHX0


アイスタ映画までまだ日がありますが、
いちごちゃんとあかりちゃんとライブしたくて居ても立ってもいられなかったので遊んできました!
記念にいちごちゃんとあかりちゃんのブロマイドも作ってきましたよ~。

それから、フレンドさんとユニットライブもしてきました。
ブロマイドのポーズとか一緒にライブするのはプリパラのほうが優れてますね。
まだまだ劇場版ステージも遊びたいし、映画も楽しみですよ~。

追記を表示

アイカツモバイル、買いました!

アイカツモバイル001★


アイスタは本気を出してみようと思って、アイカツモバイルを買ってみました!
ちょこっと遊んでみたけど、画面小さいし、いろいろ細かいし、タッチの感度悪いし、
幼女ちゃんが遊ぶには難しすぎるんじゃって思ったり・・・。

アニメのキャラとLINE感覚で会話できるアプリとか、
アプリのミニゲームがいくつか入ってるけど、お粗末なものばかりで、
オリジナルドレスを作れると言っても、最初から出来るわけじゃなく、
カードを読みこんだり、ゲームのポイントを貯めたりやり込まないといけないのが><。
2次元コードがすごくスキャンしにくくて不便だし・・・。

子供のおもちゃに1万円以上の値段がするって考えもので、
どうもカメラ機能にコストが掛かってる感じがしますねー。
何気にmicroSDカードに対応してたり、無駄に高級な感じです><。
あと、単4電池4本が別売りなのでご注意を・・・。
普通に3DSのゲームとして出来のいいものを出せばいいのにね~><。

子供は携帯のおもちゃを欲しがるものなのかわかりませんが、
お店のアイスタを100回遊ぶほうが有意義だし、完全なコレクターズアイテムな感じですね。

追記を表示

Appendix

プロフィール

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる