Latest Entries

【キュアパルフェちゃん】キラキラ☆プリキュアアラモードマスコット2

キュアパルフェちゃん★


今日、スーパーで買い物してたら、
キュアパルフェちゃんのマスコットが目に止まって衝動買いしました!

実はプリアラはあんまり夢中になれなくて、
パルフェが登場してから盛り上がったんですよね~。

プリアラマスコット2のラインナップは、パルフェ、ホイップ、ショコラ、マカロンの4人です。
プリアラマスコット1のホイップが被って、全員が揃ったことになりますねー。
マスコット1は、ホイップ、カスタードを買ったけど、まだ開封してなかったですよ・・・。
他にも、ぷりきゅ~とっていうちょっと豪華な可動フィギュアの食玩もありましたね。

とにかく、キュアパルフェちゃんが可愛すぎますよ~。
写真では光が暗くてちょっと色黒に見えますが、実際はもっと色白でカラフルですよ!
これはもう1体お迎えして、観賞用と保存用とで楽しみたいところですね~><。

【あおガル】青空アンダーガールズ!その1 茜ちゃんに決めました!

あおガル001タイトル

あおガル002いくよー!

あおガル003茜対決

あおガル004茜プロフ

あおガル005茜メニュー

あおガル006バトル

あおガル007

あおガル008

あおガル009

あおガル010


スクエニのスマホゲーム、あおガルやってみました。
確か26人の女の子の中から選んだのは茜ちゃんでした!
痛い子?というか個性的な子が多く、正統派な子もちゃんといますよー。

5人組のユニットを組んでライブってよくあるけど、
相手のライフゲージを減らしていく対戦型なライブです。
タイミングよくタップするのですが、リズムゲームとはちょっと違うんですよね。

協力ならともかく、対戦は流行るかなーって感じでちょっと微妙です。
どちらかというと、アイドル育成ゲーム的な要素が多く、
やることが多すぎて時間がかかってテンポが悪く続かないかもです・・・。

あと、ライブは鑑賞モードや練習試合などあって
操作オートもできるので、そこは親切で便利だと思いましたよー。
なんか、茜ちゃんの写真ばかり撮ってますが、他の子のカットインもありますので!

追記を表示

【ミリシタ】その9 真美の匂いと39人の妹

ミリシタ141

ミリシタ142

ミリシタ143

ミリシタ144

ミリシタ145

ミリシタ146

ミリシタ147

ミリシタ148

ミリシタ149

ミリシタ150


真美の匂いの話と39人の妹の話が面白かったので記事にしてみました。
いつものようにツイッターの画像リンクは追記の方からお願いします~。

追記を表示

【ミリシタ】その8 エミリーちゃんコミュ+覚醒!

大和撫子でかなりお気に入りなエミリーちゃんのコミュです。
いつの間にか、ツイッターに投稿した画像をブログにまとめるのが追いつかなくなって、
追記の方にツイッターの画像のURLを載せていきますので、そちらからどうぞ~><。


ミリシタ123エミリー覚醒

ミリシタ124エミリー覚醒

ミリシタ125

ミリシタ126

ミリシタ127

ミリシタ128

ミリシタ129

ミリシタ130

ミリシタ131

ミリシタ132


追記を表示

【スイッチ】スプラトゥーン2 その2:フレンド対戦、楽しかったー!

スプラ2ー011ローラー

スプラ2ー012ローラー

スプラ2ー013フレンド対戦

スプラ2ー014フレンド対戦


ランク3になったのでローラーが使えるようになって、ここからが本番です!
基本的に相手を倒すより、ただ塗ってる方が楽しいので向いてるんですよー。

そして、フレンド対戦をやってみたら何倍も楽しかったです!
フレンドが味方になったり敵になったりすると頼もしかったり怖かったり、
団結したり対抗したりライバル心が芽生えて勝負が白熱します!
ただ、疲れるゲームなのでそんなに長く遊べないのが難点だけど><。

あと、今更ながら説明書の見方がわからないから操作わからないこと多いのが・・・。
操作が難しいゲームなので電子説明書を見ようにもわからないので不親切だと思いますよ><。

追記を表示

【ラブライブ】スクフェスその9 善子ちゃん&にこちゃん、お誕生日おめでとう!【サンシャイン】

スクフェス092善子ちゃん誕生日

スクフェス087にこ誕生日

スクフェス088URルビィ

スクフェス089SSR善子

スクフェス090善子ちゃん

スクフェス091眼鏡っ娘花丸


7月13日は善子ちゃん、7月22日はにこちゃんのお誕生日でした。
おめでとう~!ってお祝いが遅れたけど、スマホの機種変更をして慣れてなくて><。

1年生ガチャを回してみたら、URルビィちゃん、SSR善子ちゃん、眼鏡っ娘花丸ちゃんが!
これでラブカストーンがなくなっちゃいましたけど、いい引きでよかったですよー。

追記を表示

最近見たアニメの感想(2017/07)

ツイッターのアニメの感想が溜まってきたので、
ブログのほうにもまとめて公開したいと思います。

最近見たアニメ。

リトル ウィッチ アカデミア、月がきれい、バンドリ!、
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場、武装少女マキャヴェリズム、
ソード・オラトリア、ロクでなし魔術講師と禁忌教典、
フレームアームズ・ガール、ひなこのーと、
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?、
エロマンガ先生、ツインエンジェルBREAK、グランブルーファンタジー、
レクリエイターズ、神撃のバハムート VIRGIN SOUL、信長の忍び、など。

追記を表示

【スイッチ】スプラトゥーン2 その1:ガールちゃんアミーボお迎え!

アミーボ:ガールピンク★

スプラ2ー004ボーイ

スプラ2ー005ガール

スプラ2ー003キャラ

スプラ2ー000タイトル

スプラ2ー006イカカツ!

スプラ2ー008ガールのアミーボ

スプラ2ー009アミーボと写真


スプラ2とガールのアミーボ、無事にゲットできました!
いろいろ用事があって忙しいので、少しだけ遊んでみました。

最初はわかばシューターでローラーは使えないのね><。
前はランク1とランク20のマッチングがあったけど、
ランク1とランク10でも実力の差がありすぎるよ~><。
絶望的にカメラ操作が下手だから、ほとんど正面しか見えてないし><。
ローラー使えるようになるまで頑張らないとね~。

広場ではみんなのイラストが公開されてて、イカカツ!ってw
アミーボを読み込んでみて、一緒に写真を撮ったりしましたよー。
これはまたオシャレにも気を配らないとね~。

そんなわけで苦手なゲームで時間もないけれど頑張って遊んでいきたいですよー。

追記を表示

【バンドリ】その14「巴SOS!あこの看病大作戦」イベント【ガルパ】

バンドリ081ナースガチャ

バンドリ082

バンドリ083

バンドリ084

バンドリ085ナースイベント結果

バンドリ086ランク105

バンドリ087はぐみ

バンドリ088はぐみ覚醒

バンドリ089☆4おたえ

バンドリ090☆4おたえ覚醒


ナースあこちゃん、いいですねー!
ガチャ回そうかと思いましたが、後で水着イベント来る!と信じて我慢しましたよ><。
今後もこういうコスプレ衣装が出ると悩ましいですね~。
あと、☆4ゆきなさん、☆4花音ちゃんに続いて、☆4おたえをお迎えしました。
☆4は好きなキャラはなかなか出ないっていうね><。

追記を表示

【スイッチ】スプラトゥーン2 前夜祭

スプラ2ー001ロック&ポップ

スプラ2ー002ポップガール


スプラトゥーン2前夜祭、参加してみました。
今回のフェスは、ロックVSポップで、ロックが勝ちましたねー。
最初、チュートリアルで手こずったものの、3回だけ遊べましたよ。

WiiUのはゲームパッドが重すぎ大きすぎで、どのゲームをやるのにも操作が難でしたが、
スイッチのは携帯モードでもカメラがジャイロかスティックかでどっちも操作が難しいけど、
寝っ転がって遊べるし、全体的に操作しやすくなってる感じがします。
基本的なゲームの面白さと操作の難しさは相変わらずといったところかな。

実は前作で自分には合わなくて買う予定のなかったスプラ2だけど、
今はスイッチの中古買い取りが高いので、とりあえず買ってみて冷めたら売ろうかとか考え中。
ミリオンを約束されたようなゲームだし、新作ゲームは旬のうちに遊びたいからねー。

追記を表示

Appendix

プロフィール

七海ひかり

Author:七海ひかり
FC2ブログへようこそ!

初音ミク -Project DIVA-

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

1日1回これをクリックして貰えるととても励みになります!

FC2カウンター

人気記事ランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

★アマゾンで検索★




★ニンテンドー3DS★




★WiiU★




★PSVITA★




★PS4★




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる